経営方針

Management policy statement

アトランティスのミッション

  1. お客さまの利益を最大化する
  2. 無駄なコストの削減
  3. 鑑定能力の品質向上に努める

「経営」という点において、同業他社との差別化は非常に重要な要素です。

一般に、ブランド買取店は「買取のみ」を行う企業と、「買取と販売」の両方を行う企業の2つに大別されます。

前者は買取した商品を市場に売却して利益を得ているため、中古市場での相場の範囲内で買取価格が決定されています。

そして通常は「市場での買取価格<小売価格」という関係にありますので、後者の「買取と販売」の両方を行う企業の方が買取価格の範囲に優位性が生まれます。

また、全国展開する企業の場合、その規模を維持するためのランニングコストは膨大な額となり、その経費もまた買取価格を押し下げる要因となります。

アトランティスは、お客さまから買取させていただいた商品を「銀座店」「高円寺店」の二店舗で販売しており、またEコマースの分野においては、楽天やYahoo!などの国内ECポータルに限らず、海外にも積極的に展開することで、効率的に幅広い収益性を確保しています。

こうして「徹底したコスト削減」を達成したことによって、高額査定・高価買取を実現し、更には「お客さまの利益を最大化する」ことをも可能にしています。

また、査定の難しい希少性の高い商品が持ち込まれた場合、まさに「鑑定の質」が試される場面であると同時に、同業他社に差をつける絶好の機会であると、私たちは考えています。

この勝負の瞬間を逃さないよう、弊社では常に「鑑定能力の品質向上」を怠りません。